

Re-Start AnD New Game

久しぶりの手記。
近況報告しておきますね。


まず、ウィザードリィ6の実況とゆめにっきの実況をニコニコ動画で配信します。
どちらも「しるきー」と名乗っています。
ゆめにっきに関しては「ゆーら(悠羅)」と一緒に実況してます。

FPSに関しては、
borderlandsに続き、前作も遊んだL4D2を待っているところです。

また、SAでの活動も予定されました。
一時休止となっていた「お前が星井」クランでの活動が再開する模様。
実は休止の理由とかイマイチ把握していないんです。すみません。
単にやる気がなくなった程度にしか構えてませんでした。

えーっと…
そうそう、ゲーム制作のチームが決定しました。
自分はどうやらグラフィッカー兼プログラマーになりそうです。
グラフィッカーといっても、おそらくドッターでしょうね。はい。
今回作るのは十中八九2D。背伸びしても疑似3Dでしょうから

それから、この記事から、ある試みを実行します。
言葉づかいをですね、幾分フランクにしようかと。
親しみやすい方がきっといいですよね。
悠羅と一緒に頑張っていきたいです。

まだチームの名前とかは決まってないんですけどね。
まぁ、自分と悠羅は「アトリエ・シルキー」で決まっているので仕方ないです。
わかりやすいので、一般に「しるきー」と名乗っていますが
スタッフとして名前を出すときは「天絹 有栖」だったりします。
mixiの姓名はこれになってますね。

うん、このくらいでしょう。
これ以上書くと読むとき辛そうです。
もっとブログの運営の仕方を勉強しないといけないかもしれませんね。

sMaIle foR You

はい
8月はお休みしていました

とはいっても、定期的に見ていただいている方もいませんし、そのような訪問者が現れるような活動もしていませんがねー

最近はSAでの実績が伸びてきております。若輩たる私には大変喜ばしい戦績でありますが、諸兄の皆様におかれましては他愛もない数字。あえてお目にかけることは致しません

さて、本業たるプログラムもちゃくちゃくと進み、いよいよ記念すべき第一作ができるのではないかと張りきっております

余談ですが、ニコ動での活動も再開しようかと画策していまして…
定期的な投稿が出来るようになり次第、記事に致します


前回偉そうなことを書きましたが、一か月も前のことで忘れてしまいました

WaNt sTar oN THe sIlk Road

WHeRe tHeRe's a WIll
tHere's a Way

さて
折角なので私もブログを書いてみることにしました

その前に、門外の方から閲覧を頂いた時のために
少しばかりの紹介をば

このブログの存在意義
オンラインFPS Sudden Atack のプレイに関する日記等

MyChar
†シルキー†(sIlKyに変更予定)

KD 40%
WL 40%

Main Wepon
AK-47

Cran
お前が星井(笑)

WL43%


創立より1周年を迎えて3か月を過ぎた星井ですが
只今アクティブメンバーは8人
その中の1期生4人の1人が私ですね

クランの中では一番フランクなプレイをしています
なので、不安定で調子に左右される上にやや感情的

Aimも悪く、時折冷静な判断を欠かすので
スターティングメンバーからは外れています

最近新たな仲間となった3期生の3人衆の1人にもすでに階級を追い抜かれていますが
とっくに1期生・2期生の中では最弱なので最低限超えておくべき壁となるのが私だと自負

当然それでは外には出れないわけですが
メンバー全員が主力級になるにはまだ少し遠いようです

総合的な能力が欠ける私ですが
それなりに判断した内容を書き記していこうと思います

クランメンバーの紹介は後ほど上げていこうかと


最近ではpvでもCWをやるようになっているらしく
私も名称を覚えるべく動画や著名なプレイヤーのブログを拝見していますが

いかんせん実践する機会があまりないのですね

そもそも、ホームと言える3rdでも不安定なので
新しい環境に出会った時にうまく立ち回れるかが悩みです

そこは慣れと言うべきなのでしょうが・・・


ここからCWのお話

多分、Aimはプレイ時間を重ねれば自分で上げていけると思う
一朝一夕で出来上げるものでもないからね

ただ、立ち回りはそうでもない
1日2日・・もっといえば、1戦2戦
少しの時間で確立させれるものがある

クリアリングは出来てるか?
ヘッドラインもしくは自分に最適なエイミングは出来てるか?
ポジショニングは状況に応じたものを選べているか?

例えばAロンから出る時
例えばサイドから出る時
例えばタワーから詰めた時

飛び出るべきか
クリアするべきか

フォローはあるか
フォローをするか

じっくり見る時間はあるか
見落としはないか
退路はあるか
前に出るべきか

出る前に敵がいないか確認したか
左右に敵が待ち構えていないか
コンテナの後ろに隠れていないか
ドラム缶は見たか
小部屋の中には本当にいないか
連通にはどうだ
設置する前に確認するべきか
味方に合図はだしたか
自分の意図は伝わっているか

確認するべきだ

自分に今何ができて
何をしたか

Aに設置される時
どのタイミングでグレを構えるのが最も良いか
考えて、学ぶべき

リロードしないといけない程消耗してるか
そのための場所は確保できているか
そこは安全か
味方はいるか

立ち止まってから考えるんじゃない
行動しながら考えるんだ

撃ち合っているその間にも
倒した後どこに向かうか
隠れて気を待つか
その動きは見られていないか
グレが来るかもしれない
その曲がり角から敵は来ないか

レーダーから、報告から
敵の動きを予測して
動く

味方がやられた
行くか
退くか
敵は孤立しているか
それとも団結しているか

撃ち合いの最中に
増援が来た時
弾切れが起きた時
迷う時間をできるだけ少なくする

戦うか
逃げるか
少しでも多く弾を撃ち込むか

そのためにはどうすればいい

障害物を使い
持っている武器を最大限生かせるように動き
隙があれば味方とともに反撃する

たとえ瀕死でも生き残る
それが1発でも多く撃つための条件

だから
例え瀕死でも逃がさない動き
必ず仕留める動き
そのために
無理はせず
冷静に

退く事によって更に一撃を加えるように


Aロンの攻防
SR同士の戦い
確認以上に出る必要があるかどうか
勝負するに値するチャンスかどうか

ARで援護するタイミングはどこか
敵のSRにも隙はある
QSの隙間を見つけ、撃つ
サイドから敵は来ていないか
ラッシュは来ないか

勢いのついたARはSRではとめれないこともある
自分は今生き残れる位置にいるか

自分は今どこにいる
味方を阻害していないか

味方の真後ろに立っている
その時グレがきたらどうする
味方は逃げ遅れるかもしれない
あわてたその後ろを敵が見ているかもしれない

常にスムーズな動きができるように
浮足立った立ち回りでは勝てる戦いも勝てない

詰まればまとめて撃たれる

味方が引き付けた敵のAimをかいくぐって
自分がとどめを刺しに行く
敵の不意を突くにはどうすればいいか

一瞬の判断を身につけていってほしい


確認することが大切

プライマリの弾数は
セカンダリの弾数は
グレはあるか
ナイフで移動するべきか
足音はないか

AKなら20発あれば、そのうちに決着はつく
10発前後でリロードを考えて丁度いいのではないだろうか
SIGでも15以上なら我慢してもいいと思う

撃ち合ってる味方を助けに行く時はナイフでもいいかもしれない
だが、設置しに行ってるかもしれない敵を倒しに行く時は
ナイフでは読みが外れて鉢合わせしたとき対応できない
ハンドガンでも負けるかもしれない

死んでしまうということは
間に合わないことより絶望的だ

安全とはいえ、リロードしている間に敵が来るかもしれない
その緊張感を忘れないでほしい
牽制で撃った5発のためにキルを逃すかもしれないのだ

大丈夫だろうと位置を変える時
しっかり安全領域まで警戒してほしい
持ち替えた瞬間敵が現れる時もあるのだ

間の悪さを感じるより
自分の警戒の怠りを感じてほしい
それだけで私よりも大きく伸びれるはずだ



結構書いちゃいましたね

ま。
メインはAKだと前述しましたが
どうやら私はSRも使えるようです

勘というか反射というか
割とまぐれのような当たりがちらほらあるんですよね

自分でも何で当てれたかわからないショット
まぁ、狙って当てる方が多いんですけど

マスターにはSRの私はいい感じだといわれています
現SRにも評価はいただいています
私自身、自分の動きだと思うと嬉しくなるような立ち回りを見せることがあり
包み隠さず喜んでいます
そのうち紅白戦ができるようになれば、SRを担ぐことになりそうですね
えぇ、負けませんよ


さて、ここでひとつ


大功を論ずるものは小過を録せず


狙うはエース級の働きです
でもね
一戦一戦を大事にしない人には
女神も仲間も微笑まないんですよ

自分が大事にできてるかはわかりませんよ
だから
確かめるためにトリガーを引くんですよ

自分が前よりもうまく動けてるか、ね



最後になりましたが
私のような若輩が愚かしくも稚拙な壮語を書き散らしましたこと
優秀なる諸兄の皆様におきましては真にお目汚しとなりましたでしょうが
何、ひよこの喚き声と黙殺して頂ければ幸いにございます

テーマ : Sudden Attack - ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

+sIlKy+

Author:+sIlKy+
SaddenAttack
name:+sIlKy+
main:AK-47
sub:TRG
KD:40% WL:40%

Fantasy Earth Zero
stock char:18
main name:†シルキー†
job Lv:
wor:35
sco:30(ano:35
mag:35
fen:27
ses:20

La・Tale
name:◆シルキー◆
Lv:67
job:マジシャン

borderlands
name:lovelost1242
Lv:30
job:wor

mixi:しるきー
Twitter:CoTTeNy
steam:CoTTeNy

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
